ご利用方法について

How to use

Q. 予約は必要でしょうか?

A. 予約なしの飛び込みでも、もちろん修理対応いたします。状況によりお待ちいただく場合もございます。
予約していただけましたらお待たせせずに対応いたします。

Q. 修理の時間を教えてください。

A. ガラス割れ、液晶パネル交換、バッテリー交換などの部品交換でしたら、最短で15分から1時間程度で作業完了いたします。
水没修理の場合は、本体の内部洗浄を行い、ひとつひとつの部品の検証を行いますのでおおむね半日程度のお時間を頂戴いたします。
部品の欠品や混雑状況にもよりますので事前にお問合せいただけましたら詳しくお知らせいたします。

Q. 修理費用を教えてください。

A. 修理料金は交換部品代及び工賃を含んだ金額です。ガラス割れ、液晶パネル交換、バッテリー交換などは修理料金表をご参照ください。
水没修理の場合は、基本料金が4,500円となります。別途故障部品の修理料金がかかってまいりますが、複数箇所の交換修理を行った場合はお値引きいたします。なお、水没修理の基本料金は修理の成否にかかわらず発生いたしますのでご了承ください。

Q. 営業時間と営業日を教えてください。

A. 営業時間は9:00~18:00となっております。時間外でも事前にお電話いただけましたら対応いたします。
営業日につきましては営業日カレンダーをご参照ください。

Q. 支払方法を教えてください。

A. 現金もしくはクレジットカードより選びいただけます。クレジットカードはVISA・Master・JCB・AMEX・ダイナース・ディスカバリーをご利用いただけます。
郵送修理のお客様はクロネコヤマトの代金引換にて発送いたします。お受取りの際に現金・クレジット・電子マネーにてお支払ください。

Q. 見積後修理しなくても大丈夫ですか?

A. 見積り後、金額に納得頂けない場合は、内部クリーニング代金2,500円のご負担をお願いいたします。郵送修理のお客様は返送する際の送料は当店にて負担いたします。

Q. パスコードは解除するべきですか?

A. 修理後の動作確認をおこないますのでパスコードは解除をお願いしております。解除いただけず修理する場合は、動作確認できない箇所については保証できかねます。
あくまで動作確認のためですので、お客様のプライバシーに関わる操作は行いませんのでご安心ください。

Q. 保証はありますか?

A. 修理完了後、3ヶ月のパーツ保証(初期不良保証)となります。修理した箇所に再度不具合が生じた場合は、当該部品を新品に交換いたします。
ただしお客様の過失による破損や故障(ガラス割れ、水没や落下などによる故障)は保証対象外となります。
水没修理では修理完了後に他の不具合が発生する場合がございます。水没修理では一切の保証はいたしかねます。

郵送修理について

Company overview

Q. 返送時の時間指定はできますか?

A. 午前中(8時~12時)/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/20時~21時よりお選びいただけます。

Q. 郵送時の梱包はどうするべきですか?

A. ご依頼品をエアマット(プチプチ)や新聞紙などでしっかり保護し梱包されてお送り下さい。

Q. 郵送修理の送料はどうなりますか?

A. 当店までの送料はお客様にてご負担お願いいたします。運送会社に指定はありませんのでお客様にてお安く発送できる方法でかまいません。
※易損品・貴重品になりますので、運送保険や荷物検索ができる方法をお選びください。普通郵便はNGです。
返送料および代引手数料で一律1,620円が別途かかります。
送り先はこちらまでお願いいたします。
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1-11-27
ASOFFICE博多507
アップリペア福岡 博多店
TEL(092)517-8921

Q. 発送時に必要なものを教えて下さい。

A. ご依頼のiPhoneやiPad、iPod本体と依頼書を同封しお送りください。依頼書は同封せずに申込フォームのご入力でも結構です。ケースやカバーなどのアクセサリ類は、脱着時に破損のおそれがありますのでお手数ですがお客様にて外しておいてください。
また修理後の動作確認を行いますので、パスコードは解除しておくか、ご記入のほどお願いいたします。ご依頼の前にお客様にてデータのバックアップを行っていてください。当店ではデータの保証はできかねます。