修理サービス規約

◆修理規定◆

  1. 当店での修理作業によりアップル等の保証が受けられなくなる場合がございます。
  2. 当店の修理作業は、本体基板以外の故障パーツの交換修理となります。本体基板の修理は行っておりません。
  3. 本体開封後に水没や分解、改造歴や基板の損傷等が確認された場合は修理ができない場合もございます。
    ※上記において修理完了した場合、修理後の保証は対象外となります。
  4. 水没や分解、改造歴やJailbreak(脱獄)された端末は作業完了後に修理箇所以外に不具合が発生したり、起動しなくなる場合がありますが、一切保証できない条件での修理受付とさせていただきます。
  5. 当店で使用する交換用パーツは純正品質の汎用パーツとなります。汎用パーツを使用することにより発生する不具合および誤作動は、納品後はその責任を負いかねます。また、一部の修理パーツに中古部品を使用している場合もございます。
  6. 納品後に修理箇所以外の不具合や故障または破損等が発生した場合はその責任を負いかねます。
  7. お客様の端末によっては修理後に指紋認証機能や3Dタッチが使えなくなる場合がございます。
    ※指紋認証機能付きのホームボタンの修理は修理後にアクティベートができなくなります。
  8. 稀に当該部品を交換しても症状が改善しない場合がございます。これは破損時の本体基板の故障によるものです。
    その場合は修理代金は頂戴しませんが、内部クリーニング代金のご負担をお願いします。
  9. 稀に破損時の基板損傷で、作業前後に起動しなくなる場合もございますが保証対象外となります。
  10. 修理に際し、パスコードロックの解除もしくはご記入をお願いいたします。ロックにより動作確認できない箇所の保証は納品後はいたしかねます。
  11. 当店では各種データの紛失、破損につきまして一切の保証をいたしかねます。
    ※データのバックアップは可能な限り、修理依頼前にお客様の責任において行ってください。
  12. 修理品の当店での預かり期間は1週間とさせていただきます。連絡なく1週間を経過しますと当店にて預かりの機器は処分させて頂きます。
  13. 修理に際し本体を開封しますので、防水耐水性能は著しく低下する場合がございます。

※水没修理に関しての注意※

  1. 水没された端末では作業完了後にパーツ交換箇所以外に不具合が発生したり、本体が起動しなくなる場合もございますが、納品後は一切保証できない条件での修理受付とさせていただきます。
  2. 水没修理では基板の腐食等が原因で、修理作業後でも本体が起動しない場合がございます。その場合でも恐れ入りますが、水没診断料のご負担をお願いします。
  3. 水没修理で本体基板以外のパーツを交換する場合、別途料金表の修理料金がかかります。

◆保証規定◆ ※水没修理には適用されません※

  1. 交換したパーツの初期不良保証は納品後3ヶ月となります。
  2. 納品後のお客様の過失による破損や水没、故障時の基板の損傷による不具合は保証の対象外となります。
  3. ガラス割れや液晶不良などのフロントパネルの交換修理後、ガラスの浮きが生じる場合がございます。これは本体フレームの歪みによるもので保証対象外となります。ボンド等による補修はいたします。
  4. アップリペアでの保証は、修理した店舗でのみ保証対応いたします。

同意書兼依頼書のダウンロード