ご利用の流れ

Usage guidance

1 破損の状態を確認する

破損の状態を確認する

まずはどのように破損しているかを確認して下さい。
チェックするポイントは以下になります。
・ガラスが割れているが、内部の液晶が漏れだしていない→ガラス割れ修理
・ガラスが割れており、内部の液晶が漏れだしている→液晶割れ修理
・バッテリーが膨らんでいる、電池持ちが悪い→バッテリー交換
・ホームボタンが反応しない→ホームボタン不良
・トイレやお風呂・水溜り等に落としてしまった→水没
・フレームが曲がっている・分からない→その他の修理

2 バックアップを取る

バックアップを取る

電源が入る状態なら、できるだけ早くバックアップを取ることをおすすめします。症状がさらにひどくなり、操作不能に陥るとデータが戻ってきません。

iPhoneの場合は、iTunesがインストールされており、かつ該当のiPhoneと同期設定がされているパソコンにケーブルで接続する事でバックアップを取ることができます。初期設定では自動的にiTunesが起動し、バックアップを開始しますが、開始しない場合は手動で開始する必要があります。

破損状態により、画面が映らない場合や電源が入らない場合でもバックアップを取ることが出来る可能性がありますので、まずは接続してみることをおすすめいたします。

3 電源を落とす

電源を落とす

破損状態によっては、感電やショートの危険性もありますので、安全のために電源を落としましょう。画面割れの場合で怪我をしそうなほど割れている場合は無理に電源を落とす必要はありません。

4 持ち込み or 配送

持ち込み or 配送

持ち込み修理の場合

お近くの方は直接当社へお持ち込みください。
博多駅近くですので電車・地下鉄でも、お車でもお気軽にお越しいただけます。

弊社までのアクセスはこちら

郵送修理の場合

郵送でご依頼のお客様はご依頼品と一緒に下記修理依頼書を同封いただくか、
申込フォームよりご記入ください。

※返送料および代引手数料で一律1,620円が別途かかります。

修理依頼書のダウンロードはこちら

※当店までの送料はお客様にてご負担お願いいたします。運送会社に指定はありませんのでお客様にてお安く発送できる方法でかまいません。
※易損品・貴重品になりますので、運送保険や荷物検索ができる方法をお選びください。普通郵便はNGです。
※住所は下記になります。
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-11-27 AS OFFICE 博多 507

5 修理開始

修理開始

最短で30分程で修理が完了いたします。
お持ち込み頂いた方は、弊社打ち合わせスペースにてお待ち頂くか、
指定時間後に受け取る事ができます。
配送の場合は弊社よりご指定の住所へ配送いたします。

6 修理完了

修理完了

美しく生まれ変わったiPhoneがあなたの手元に届きます。
動作チェックを行い問題がないことをお確かめ頂き、
問題なければそのままお使いいただけます。

お問い合わせ・修理のご予約はこちら

アップリペア 福岡 博多店

092-517-8921

メールでのお問い合わせ

営業時間:9:00〜18:00(電話受付 〜20:00)

各種クレジットカード取扱 / VISA,MasterCard,JCB,AmericanExpress,DC